株式会社 芝本商店|毎日の快適な暮らしを、地域密着の管理サービスでお手伝い。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

2018年04月24日

トクラス大阪ショールームに行ってきました。

こんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノですニコニコ



さて先日、新オープンいたしましたトクラス大阪ショールームに行ってまいりました。
トクラス大阪ショールーム



うーん!グランフロント大阪の中にあるせいか、お店の前も気のせいかお洒落な感じです。


入口近くにはトクラスの最高級キッチンの「ドルチェ」が展示。
トクラス ドルチェ



いつも、弊社のお客様をご案内している神戸ショールームには「ドルチェ」は展示されていませんので、見学をご希望される方は大阪ショールームをご案内させていただいております。

それとキッチン「ベリー」の取手等を黒色で統一できる、新シリーズの商品も展示。
ベリー 黒色


弊社の新展示のキッチンもカウンターも黒色ですので、シックな感じをご体感しにきてください。


また全商品を自社で受注から製作しているトクラスだから出来る、お客様のご希望にあわせたサイズ、配置でご提供できる「くらしオーダー」対応のキッチも展示。
くらしオーダー


また新商品のユニットバス「YUNO」も展示されていました。
YUNO



そのほかにも数多くのキッチン、システムバスが展示されています。
ぜひ大阪にお越しの際にはお立寄りください。

今週は、これまた改装された神戸ショールームにお邪魔いたしますので、コチラもご紹介させていただきます。

最後に今回大阪にお邪魔した際にトクラスさんより、「Berryセールスコンテスト」で表彰していただきましたアップ
リフォームコンテスト



なにより皆様のご愛願の結果ですので、この場をおかりして御礼を述べさせていただきます。


また、今週末4月28日(土)、29日(日)にはフェアを開催予定ですので、皆様の弊社ショールーム
Sing
へのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

それでは、また次回お会いいたしましょうアップ
Sing付近見取り図
0120-34-6060


  


Posted by 株式会社芝本商店 at 19:53Comments(0)リフォーム倶楽部

2018年03月25日

本日も1周年フェア開催中です!

皆さんこんにちはワーイ

リフォーム倶楽部のシノですアップ


昨日は弊社、リフォーム・ガーデニング ショールームSingに皆様ご来場・お問合せいただきありがとうございましたアップ アップ

本日も引き続きオープン1周年フェアを開催いたします。


さて今回、トクラスの新キッチンを増設展示させていただきました。色々とオススメの機能が満載なのですが本日はこちらをご紹介させていただきたいと思います。

それがコチラ!

サイクロンフードⅢ
トクラス サイクロンフードⅢ



普段のお手入れは二箇所の小型フィルターのお掃除だけ!
サイクロンフード 小型フィルター



弊社でキッチンを設置させていただいたお客様も

『お掃除がホッントにラク~~!

と皆様にご好評いただいております。

小型フィルターは親水性塗装をしていますので、軽い汚れならぬるま湯に漬けておくだけで、お手入れ終了!

フタの中はこのようになっています。
サイクロンフードⅢ 中



フタの裏側は大掃除のときにサッと拭いていただくだけでOKアップ


このように、お手入れがラクで高品質な商品ばかり展示しております。

アップ アップ ご来場の方にはプレゼントもご用意しておりますよ~。

スタッフ一同皆様のご来場をおまちしております~~アップ

Sing付近見取り図

0120-34-6060

  


Posted by 株式会社芝本商店 at 10:03Comments(0)リフォーム倶楽部

2018年03月23日

Singオープン1周年記念フェア開催

皆さんこんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノです。

さて弊社のリフォーム・ガーデニング ショールームSingが、皆様のご愛好のおかげをもちまして、めでたくオープン1周年を迎えることが出来ました拍手拍手

つきましては、3月24日(土) 25日(日)とオープン1周年記念フェアを開催させていただきます!!

加古川 リフォーム1


加古川リフォーム2



さらに!

ショールーム展示キッチン・カップボードを増設させていただきました。
トクラスキッチン シャインカラー


トクラス シャインカラー 手塗り



トクラスが誇る職人が丹精込めた扉色です。

う~んアップ 光り輝いています!


同時にお手入れがホンっとに楽な換気フード『サイクロンフードⅢ』も展示しましたので、是非ご来場いただきご体感下さい。



それではスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。ショールームでお会いいたしましょ~~ピカピカ

Sing付近見取り図

TEL:0120-34-6060





  


Posted by 株式会社芝本商店 at 20:41Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年11月24日

ウインターフェア 開催のお知らせ。

こんにちは!

リフォーム倶楽部のシノですアップ

さて11月25日(土) 26日(日)と弊社ショールームSingにて、
ウインター フェアを開催させていただきます。拍手

加古川 リフォームフェア 冬1


加古川 リフォームフェア 2



大きいサイズ
Sing11%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%BA%83%E5%91%8A.pdf (PDF: 1891.83KB)


ではご来店いただき、施工させていただいた方の実例をご覧下さい。
キッチン加古川


カップボード加古川



トクラスのキッチンとカップボードを設置させていただきました、K様宅です!

今回は幅が3m!あるキッチンを設置させていただきました。
トクラスは特注寸法の差額なしでお受け給わりしておりますので、他メーカーよりもお得に高品質なキッチンをご提供させていただきました。

奥様、お嬢様がお料理好きな方で、毎日楽しくお料理をされてるというお褒めの言葉をいただきました。

K様、本当にありがとうございました。


お次はトイレの改装実例です。
トイレ改装 加古川


トイレ 改装 加古川




トイレはもちろん節水トイレで、フチ無しの便器でお掃除ラクラク。

そして、お施主様のK様のシックなトイレにしたいというご要望から、壁・天井クロスと床のクッションフロアに拘られた提案をさせていただき、まるでお店のトイレの様なお洒落な空間になりました。

K様(キッチンの方とは別の方です)、今回は本当にありがとうございました。


皆様も、ご自宅の不便な箇所など色々なヒントやご提案をさせていただけますので、是非ショールーム Singにご来店いただきます様、スタッフ一同でお待ちしております。

Sing付近見取り図

TEL:0120-34-6060













  


Posted by 株式会社芝本商店 at 19:47Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年09月23日

オータムフェア開催


みなさん、こんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノですスマイル


さて本日より二日間、弊社ショールーム Singでリフォーム&ガーデニングのオータムフェアを開催いたします拍手


リフォーム オータムフェア表


リフォーム オータムフェア裏



拡大Sing9%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%BA%83%E5%91%8A.pdf (PDF: 2098.68KB)

キッチン、システムバス、トイレなど、ご来場された方皆様に、品質にご納得していただいております。

是非、実際に見て触れてご実感下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!
Sing付近見取り図



0120-34-6060




  

Posted by 株式会社芝本商店 at 09:45Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年08月26日

アーリー・オータム・フェア開催

皆さんこんにちはニコニコ

リフォーム倶楽部のシノですアップ

本日より二日間、弊社ショールームSingでアーリー オータム フェアを開催させていただきますアップ

8月加古川 リフォームフェア


8月加古川 リフォームフェア裏



拡大Sing8%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%BA%83%E5%91%8A_1.pdf (PDF: 2225.77KB)




今回はトイレリフォーム工事をお安くご用意させていただいております。

お客様の現在のトイレの機種に機種によっては更にお安くなるかも?



是非ショールームにご来場いただきご確認下さい。


ご見学だけでも結構ですよ~。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
加古川ショールーム付近見取り図

0120-34-6060
  

Posted by 株式会社芝本商店 at 09:05Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年08月05日

リフォーム実例のご紹介!

こんにちは!

リフォーム倶楽部のシノですアップ


本日はトイレ施工実例をご紹介させていただきます。

工事内容としましては、トイレ交換・壁天井クロス貼替え・床クッションフロア貼替えです。


今回のお客様はデザインにもお拘りがあり、LIXILのリフォレを設置させていただきました。

加古川トイレリフォーム

タンクレス トイレの様に見えますが、後ろの棚の中にタンクが隠れています。


加古川トイレリフォーム


収納も掃除用具、トイレットペーパーの予備を入れておくには十分なスペースがあります。


実は私も同じタイプを我家につけていますが、現在はシャワートイレ部が写真の様に上に上げる事で掃除をラクに出来るようになっています。(我家は取り外ししか出来ません。さすが最新式!







しか~し、なにより!デザインがいいですアップ

お客様のクロス・クッションフロアのご選択もよくて、まるでホテルのような出来です。

加古川トイレリフォーム



今回の工事を承りました T様。本当にありがとうございました。

皆様もトイレに限らず、色々なご提案をさせていただきますので、是非お問合せを頂戴下さい。
現場調査・御見積は無料でさせていただきます。

それではまた次回お会いいたしましょうアップ
加古川ショールーム付近見取り図

0120-34-6060

  

Posted by 株式会社芝本商店 at 20:36Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年07月22日

7月22日Singフェア初日。ご来場ありがとうございました!

こんにちは!


リフォーム倶楽部のシノですアップ


いや~、本日も暑かったですねタラーッ皆様、熱中症にはお気をつけて下さいね。



でも、こんな暑い最中でも本日の当ショールームSingのフェアに多数ご来場いただきました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


明日7/23もフェアをしております。

ショールームの中はエアコンで冷やしておきますので、ご安心してお越し下さいピカピカ(笑)




さてさて、高品質な設備を展示しています当Singですが、最近このようなモノも展示しております。

壁面緑化

わが緑材課がご提案する自立式緑化パネルです。

お庭やお店先でもちょっとしたスペースでの緑化が可能ですし、色々なパターンのご提案が可能です。

また自動でお水やりをしてくれるシステム(潅水システムと云います)のご提案もできますので、一味違った緑化提案を

させていただけると思います。


住宅設備以外も色々なご提案がをさせていただきますので、是非皆様おこしください。


それではスタッフ一同お待ちしておりま~すアップ


Sing付近見取り図  

Posted by 株式会社芝本商店 at 19:39Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年07月22日

サマーフェア開催です!

こんにちは!

リフォーム倶楽部のシノですアップ



さて!本日、7月22日(土)と23日(日)の二日間、当ショールームSingでサマーフェアを開催いたします。

Singフェア広告7月表


Singフェア広告7月裏

  拡大データ
Sing7%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%BA%83%E5%91%8As%E6%9C%80%E7%B5%82.pdf (PDF: 2160.62KB)





皆様も住宅展示場や、ショールームに行かれる機会が無いと思います。

私たちSingは皆様の住環境づくりのお手伝いをさせていただく事を第一と考えております。

今後のご参考でも結構ですので是非一度お足を運んでみて下さい。

皆様のお住いをよりよくするヒントや答えが必ず見つかるとハズです。



Singでは高品質な商品を展示して皆様のお越しをお待ちしております

トクラスキッチン



トクラス システムバス


LIXIL トイレ
Sing付近見取り図
                                 
TEL:0120-34-6060

  

Posted by 株式会社芝本商店 at 10:11Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年06月24日

25日も引き続きご来店をお待ちしております!

こんにちは!

リフォーム倶楽部のシノですアップ

本日のフェアにご来店の皆様、ありがとうございましたアップ アップ

明日の6月25日も引き続きお客様フェアを開催しております。




さて、トクラスの商品を中心とした当ショールームの展示ですが、トクラスはトイレを製作しておりませんので、現在はLIXIL社製のトイレを展示しております。


もちろんTOTO社製のトイレもお取り扱いをしておりますが、LIXILのトイレの良いところはココ!
加古川 トイレリフォーム



トイレ廻りにあるフチのえぐれが在りません!

その名も「フチレス」(そのままやん!というツッコミはなしでパー


その効果は絶大!

トイレ掃除の際に、世の奥様方の(ご主人も)一番お手を煩わせる場所のフチ廻りがサッと拭けちゃう。


併せてトイレ表面にセラミックコーティングがされていて、汚れが水だけでほとんど取れちゃいます。


なかなか写真やカタログだけではわかり難いですが、当ショールームで見て触って実感していただけます。



ご見学だけでも大歓迎ですので、是非この機会にご来場ください~アップ


ではでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
Sing付近見取り図
TEL:0120-34-6060






  

Posted by 株式会社芝本商店 at 19:29Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年06月23日

明日からフェア開催!

こんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノです音符



さてさて、6月24日(土)と25日(日)で当ショールームSing(エスイング)でフェアを開催いたします。!!


加古川リフォームフェア
加古川リフォームフェア2

Sing6%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E5%BA%83%E5%91%8A%E6%9C%80%E7%B5%82.pdf (PDF: 2214.14KB)




高品質な商品を展示して皆様のご来店をお待ちしておりますアップ

加古川 トクラス

目印はこちら



大きく目立つ壁面緑化を目指してご来場下さい。



もちろんご来場のかた全員に素敵なプレゼントもご用意しております拍手


スタッフ一同心より皆様のお越しをお待ちしておりま~すアップ

Sing付近見取り図

TEL:0120-34-6060









  


Posted by 株式会社芝本商店 at 21:26Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年05月27日

プレミアムフェア。5/28(日)もひき続きお待ちしております!


こんにちはアップ
リフォーム倶楽部のシノですピカピカ

本日5/27は当社ショールーム、Singのプレミアムフェアに多くの方にご来場いただきまことにありがとうございましたアップ アップ

明日も引き続きご来場のかた全員にプレゼントをご用意して、皆様のご来場をお待ちしておりますピカピカ


お住いに関することなら何でもご質問や見学でもお受けいたしますので、是非是非お越し下さいませ!

そうそう、Singでは緑化園芸資材や提案もさせていただいておりますが、園芸や菜園の肥料

『土遊農』

もショールーム横で販売しております。


しかもなんと1袋 税込み

¥100!!
土遊農販売



多くの数量をお買い上げの方には加古川近辺であれば配達も相談をお受けさせていただきますので、ぜひお買い上げにご来場下さい。

それでは明日もお待ちしておりま~す

ハート
加古川ショールーム付近見取り図

0120-34-6060

  


Posted by 株式会社芝本商店 at 19:30Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年05月27日

Singショールームプレミアムフェア開催

皆さんこんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノですキョロキョロ




さてさて!本日5/27(土)と5/28(日)の二日間、
当Sing ショールームで
プレミアムフェアを開催させていただきます拍手
加古川 ショールームフェア


加古川 ショールームフェア 2



fea5%E6%9C%88.pdf (PDF: 1874.44KB)






キッチンやシステムバスの住宅設備機器や
加古川 トクラス


緑化提案資材(お得な園芸資材も!
加古川 緑化資材


輸入雑貨(ハンドメイド家具も展示販売中!
加古川 雑貨


実物に見て触れて、ご体感していただける良いご機会だと思います。

なお!来場者の方皆様に、ご選択可能な
素敵なプレゼントをご用意

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしておりますアップ アップ

加古川ショールーム付近見取り図

0120-34-6060






  


Posted by 株式会社芝本商店 at 09:30Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年04月28日

新緑の ショールームフェア開催!

こんにちは!

リフォーム倶楽部のシノですアップ

さて弊社の住環境のお手伝いをさせていただくためのショールーム

Sing



がオープンさせていただいてから早くも一ヶ月が過ぎました。


ご来場の方にはご好評いただきスタッフ一同感謝感激しております。アップ アップ


そこで!

明日4月29日(土) 30日(日)と 

Sing 新緑のショールームフェア

を開催させていただきます拍手ピカピカ


ご選択可能なプレゼントをご来場の方全員に!

ショールームプレゼント1

マカロン型のキャンドル

purezennto

かわいい形のメラミンスポンジ(お一人様3個!

シート型まな板

カラフルなトクラスのシンクをイメージしたシート型キッチンシートピカピカ

4/29に新聞広告でチラシをお届けいたしますので、チラシをお持ちのか全員にプレゼントさせていただきます。


また無料でご自宅のパースを作成させていただいたり、 夏の前の準備でお持込のかたに網戸を特価で張替えさせていただきます。


お得なフェアですので、皆様お誘い合わせの上是非ご来場下さい。

お待ちしておりま~す!!




4%E6%9C%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7_1.pdf (PDF: 2098.25KB)









  

Posted by 株式会社芝本商店 at 20:51Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年03月11日

Sing 展示システムバスご紹介

こんにちはワーイ

リフォーム倶楽部のシノですアップ


本日、3月11日も弊社ショールーム

Sing(エスイング)

オープニングフェアをさせて戴いております。
加古川 展示場



さて今回は当ショールーム展示のシステムバスを紹介させていただきましょうアップ アップ

システムバスはショールームに二台設置拍手

まず一台目はこちら、トクラスさんの

  ストーリー


浴槽は天然大理石かと見間違える質感の浴槽オドロキ
トクラス 大理石浴槽

なんと壁も人造大理石!


カウンターが低めに設定されていて広々した印象が特徴です。


壁まで人造大理石なのはトクラスさんの技術だから可能!

質感の良さと同時お手入れもカンタンです。

是非ショールームでご体感して下さい。



そして二台目はトクラスさんの定番商品
ビュート トクラス
  ビュート

ちなみに私も自宅の浴室はコレですアップ

人間工学に基づいたエルゴデザインの浴槽↓
エルゴデザイン トクラス

浴槽と一体型になっていて使いやすいカウンターアップ
トクラス ビュート カウンター


楽器のヤマハがトクラスさんの発祥ということもあって、全体のデザインは楽器デザイナーさんが担当されたと聞いたことがあります。
そういえば、浴槽のデザインはギターやヴァイオリンの形状を想像させますね。




そしてトクラスさんのシステムバスといえば
トクラス サウンドシャワー
  サウンドシャワー


ヤマハの音響技術を駆使したスピーカーで、浴室内で快適な音楽を聴くことが出来ます。
Singショールームでも体感していただけます。


もちろん色々なグレードに対応、カラーサンプルもご用意しております。


より快適な住環境を整えるご参考になればと思います。




加古川ショールームスタッフ

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。



0120-34-6060




















  


Posted by 株式会社芝本商店 at 13:19Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年03月10日

Sing キッチン展示のご紹介

こんにちはワーイ

リフォーム倶楽部のシノですアップ

本日オープンさせていただきました弊社 ショールーム
Sing(エスイング)


加古川 ショールーム

本日は平日のご多忙の中、多くの方にご来店いただきました。心より御礼申し上げさせていただきます。


さて今回から数回にわたり、当Singの展示内容をご紹介させていただきます。


先ずは当社が代理店をさせていただいているトクラスさん。
トクラスショールーム

高品質でお手入れカンタンなキッチン、システムバスを旧社名のヤマハ リビングテック時代から創りつづけてこられていて、わたくしも昔から一番好きなメーカーさんです。

そのトクラスさんのキッチン
トクラス ベリー

ベリー



トクラスのキッチンといえばチョー高品質な人造大理石!


トクラスのキッチンのワークトップは無垢の人造大理石で製作されていて、熱・汚れなどに強く耐久性抜群!

オプションでカウンター奥の立ち上がりが高いハイバックカウンターも選べてお手入れが簡単です。



トクラスの人造大理石の耐久性を実感できるサンプルもご用意しております。
なんと1Mの高さから鉄球を落としても傷一つつきませんアップ


シンクも人造大理石で造られていて、カラーも豊富。
トクラス シンク

ごらんの写真の様に、シンク奥行きが従来より95mmも大きくなったためにフライパンが丸ごと入ります。

しかも厚さ3mmまで人造大理石が着色されているので金たわしでこすっても色落ちの心配なし!。
トクラスキッチン 色

様々なカラーサンプルもご用意していますので、キッチンをお考えの方はぜひ当ショールームまでお越し下さい。



3/11(土)3/12(日)もオープニングフェアをさせていただいております。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


TEL:0120-34-6060
















  

Posted by 株式会社芝本商店 at 17:48Comments(0)リフォーム倶楽部

2017年03月10日

本日オープンです!!

こんにちは。リフォーム倶楽部のシノですワーイ

さて、本日加古川市の明姫幹線沿いに、Live together with water and greenをテーマに
弊社ショールーム

Sing(エスイング)


をオープンさせていただきます!

当ショールームは住宅リフォーム・緑化園芸・雑貨の品々を展示しており、皆様に住環境のご提案をさせていただきます。


高級なTOCLASのシステムバス




お求め安く、高品質なTOCLASのシステムバスもあります。


使いやすく 高品質なTOCLASのキッチン


お手頃な価格から高性能なトイレ


緑化園芸をされる方にむけたハウス


Webを中心とした販売をされているツリーハウスさんのご協力でアンティーク雑貨を展示して
その場で購入もしていただけます。



このように、数多くの品揃えで皆様にご提案する場を準備させていただきました!

この看板と


大きく目立つ壁面緑化が目印です



スタッフ一同心より皆様のお越しをお待ちしておりま~す!




加古川市加古川町備後335
TEL:0120-34-6060






















  

Posted by 株式会社芝本商店 at 08:46Comments(0)リフォーム倶楽部

2016年09月08日

リフォーム キャンペーン商品のお知らせ!

みなさん、こんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノです。

9月なりまして、朝夕は秋めいた空気を感じることが出来るようになりました。
ということで、当リフォーム倶楽部で発行しております季刊情報紙

『こぶた通信』

の秋号が完成し、会員様への送付作業の真っ最中です。

今回は人気のLIXIL のリフォーム用トイレ
リフォームトイレ 加古川 高砂

工期一日のリフォーム玄関ドア

カーポート・ベランダテラス


などなど。キャンペーン商品を盛りだくさんに掲載しております。
リフォームお得チラシ 表
リフォームお得チラシ 裏




拡大写真はこちら↓

%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%9F%E7%A7%8B%E6%9C%80%E7%B5%82.pdf (PDF: 2744.37KB)


掲載商品以外も、お家のお困りごとならどんなことでもご相談を受け付けさせていただきます。

御見積は無料でさせていただきますので、ご遠慮なく下記フリーダイヤルまでお電話くださいね~。

それではまた次回お会いしましょうアップ



リフォーム 加古川 高砂 明石  

Posted by 株式会社芝本商店 at 12:13Comments(0)リフォーム倶楽部

2016年08月19日

トクラス 神戸ショールームにお邪魔しました

こんにちはアップ

リフォーム倶楽部のシノですキョロキョロ


リフォーム倶楽部では様々な工事内容を承っておりますが、本日はシステムバスの改装工事をご予定されているお客様とともに、神戸駅前にある設備メーカーなどの展示品が数多くあるHDC神戸にお邪魔してきました拍手

今回お邪魔したのはこちらトクラス ショールーム 芝本産業

トクラスさんのショールームです。

カタログで写真を見ているだけでは判らない、浴槽の肌触りや実際の色を確認していただくことができます。

トクラス ショールームご案内


トクラスさんは旧ヤマハ リビングテックさんから社名を変更してシステムバスやキッチンの製造・販売をしているメーカーさんで、弊社リフォーム倶楽部は代理店をさせていただいております。

トクラスさんの品質はホンットに抜群によくて、私も旧ヤマハさん時代からほれ込んで自宅のシステムバスにも設置していただいています。

システムバスの他にも、キッチン
トクラス ショールーム キッチン

洗面台
トクラス ショールーム 洗面台


ピアノの塗装で磨かれた技術で高品質な扉の色サンプルの展示。
トクラス ショールーム 色サンプル

などなど、実際の機器を見て・触って感じていただけます。

ショールームはご予約無しでも見学可能ですが、ご予約であれば専門知識をもった専任アドバイザーが案内して下さるので、ご予約をオススメ致します。

お気軽に行っても大丈夫なので、もし行ってみよーかなー、とお考えの方はこちらまでご連絡下さい。

リフォーム 加古川 高砂 明石

それでは、また次回お会いしましょうアップ











  

Posted by 株式会社芝本商店 at 19:00Comments(0)リフォーム倶楽部

2016年08月03日

お家の玄関鍵の問題解決

こんにちはキョロキョロ

リフォーム倶楽部のシノです。

本日は鍵のトラブル対処法について書かせていただきます。
鍵のトラブル 加古川

鍵が固くて回りにくい、なんてことが良くあると思います。

ただし!固くなったときは油系滑走剤、と安易に考えて鍵穴の中に噴霧するのは

絶対止めて下さい!!
加古川 玄関トラブル


鍵穴の中はシリンダーが細かく組み合わさって構成されています。その中に油分を注入しますと、当初は滑りがよくなりますが油分がホコリを付着させてしまいシリンダーが固まってしまう可能性があります。

そんなときには、これで解決。

加古川鍵解決

そうです、鉛筆、ペンシル!

できれば柔らかいBや2Bで鉛筆の芯を

加古川鍵トラブル解決


このように鍵のギザギザの部分に擦りつけます。

カッターなどで紙の上に鉛筆の芯を削り取って、鍵に擦り付けてもOK。
その後に鍵穴の中に差し込んで回す、という作業を数度繰り返して下さい。

鉛筆の芯の中に含まれている黒鉛が滑走剤としての役目を果たし、ホコリの付着もなくしかも安価!

鍵が固くてお困りの方は一度お試し下さい。


でも玄関自体が古くなってしまって交換したい。枠が歪んでしまって開け閉めが大変、といったお困りごとには工事が必要です。

工事が大変だろうなー、なんてのは昔の話。
今は既存の玄関に枠をかぶせて工事をするカバー工法というのが主流です。

いつも風雨で痛められる玄関もたった一日できれいな新品に早代わり。

工事前

加古川リフォーム玄関 工事前

工事後

加古川リフォーム玄関 工事後

写真は先日工事をさせていただきました高砂市のI様邸。

I様、この度は有難うございました。

長年の希望がかなってお玄関がきれいになったと喜んでいただきました。


皆様もお玄関やその他でお困りの事がございましたら、何でもご相談のお電話を下さい。

連絡先はこちら

リフォーム 加古川 高砂 明石

それではまた次回お会いいたしましょうアップ



  

Posted by 株式会社芝本商店 at 12:31Comments(0)リフォーム倶楽部
プロフィール
株式会社芝本商店
株式会社芝本商店
株式会社芝本商店

- 所在地 -
〒675-0032
兵庫県加古川市加古川町備後335番地

- 連絡先 -
TEL:079-422-2200
FAX:079-422-0771

- サイトはこちら -
http://www.sicher.jp/



関連会社ブログ

- 株式会社SIC -
株式会社SIC

- 株式会社HER -
株式会社HER


ブログランキング
応援よろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!