株式会社 芝本商店|毎日の快適な暮らしを、地域密着の管理サービスでお手伝い。

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事

2008年01月22日

京都に集合!!

1月18日、19日、20日と京都に行ってきました。
18日には、ビルメンテナンス部会世話人会が開催され、先輩諸兄に昨年大変お世話になった御礼をいたしました。





19日には、歴代部会長会議が開催され、本年は日本JCビルメンテナンス部会20周年ということで、歴代の部会長の皆様にいろいろお願いしました。記念式典は9月13日に決定されました。




20日にはシニア・現役合同での新年会が開催されました。日本全国より約50名もの方にお集まりいただき、今年の抱負や20周年の想いを披露いたしました。北は北海道、東北から南は九州、沖縄よりお越しいただき感謝であります。





ビルメンテナンスという同業種で構成された部会ですが、少しでも社会のお役に立てればと、みんな真剣に考えて活動しています。


  

Posted by 株式会社芝本商店 at 20:05Comments(0)ビル管理部長

2008年01月15日

雪・雪・雪・・・

1月12日、13日と秋田県秋田市に行ってきました。なぜ、この時期に秋田かと申しますと、私は昨年日本青年会議所ビルメンテナンス部会部会長という大役を仰せつかっていたのですが、その部会の決算会議を開催してまいりました。
秋田空港に着くと、㈱友愛の小畑常務が迎えに来てくれておりました。ニコニコ 小畑君は昨年私の専務理事、つまり女房役であり、信頼のおける友人であります。




















ひとまず秋田市内の観光スポットである、ねぶり流し館に連れて行っていただきました。秋田といえば竿灯まつり、ここでは竿灯が展示され、この日は町内の方が竿灯の練習に来ており、50キロもある竿灯を手、額、肩、腰、口などに乗せているところを見学できました。大変すばらしかったです。  ピカピカ拍手ピカピカこんな竿灯が大小あわせて250ぐらい!!





















無事、決算会議も終えて13日、伊丹に向け助走に入った瞬間!!エンジントラブル発生!!オドロキ
航空会社により、ホテルを手配してもらい秋田市内まで引き返すことに・・・タラーッ14日は何もないとはいえ、早く帰りたかったですが、考えますと、飛んでからトラブルより、飛ぶ前で良かった!!って思うことにしました。
下は翌日、別の飛行機内からの写真です。エンジンバラバラでした。良かった!良かった?

























    










     

Posted by 株式会社芝本商店 at 18:01Comments(1)ビル管理部長

2007年11月28日

元 日本一長いすべり台 Ⅱ

あまりにも紅葉が美しいので、すべり台を
忘れてしまったようで・・・・


















現在は、NO.1の座を奪われてしまったといえ・・・。
この☆風格☆ (ものスーゴク長い!!)

遊びに来ているのではないが、思わず仕事のことを忘れてしまいそうです。

実を言うと、ここを訪れているのは、行政改革やら地域の活性化やら

将来の日本のことを真剣に考えると切っても切れない話に!!

難しい話は、後日として、最後にもう一度を紅葉ご覧下さい。























  

Posted by 株式会社芝本商店 at 19:32Comments(0)ビル管理部長

2007年11月28日

元 日本一 長いすべり台!!

秋を探しにやってきました。



















ジャン!

  
タグ :紅葉


Posted by 株式会社芝本商店 at 19:16Comments(0)ビル管理部長

2007年10月23日

えっ、おなじ年?

サントリー山崎工場に行ってきました。
知ってました?ウイスキーって体に良いって!オドロキ
ウイスキーは最低でも6年かけられて作られているんです。長いものでは数十年~百年数十年なんてのもあるらしい。
落ち着いてじっくり味わうなら熟考するならウイスキーがいいそうです。リラックスできるのです。
私と同じ年の樽もあり、早く飲んでみたい気持ちがしました。ヒ・ミ・ツ









  

Posted by 株式会社芝本商店 at 10:46Comments(0)ビル管理部長

2007年10月23日

いいな~

先日、芝生の上で走り回っている子供を見て、やっぱり、裸足で走り回れるっていいな~って思いました。
学校でも、芝生のグランドでスポーツ出来るように、早くなれば良いのにって、思いますね。ニコニコ




  

Posted by 株式会社芝本商店 at 10:30Comments(0)ビル管理部長

2007年10月09日

東京競馬場

こんにちは、先日、東京競馬場の見学に行ってきました。

 




競馬場の見学ってなに?と思われると思いますが、私は2007年度日本青年会議所ビルメンテナンス部会の部会長をやってまして、今回は東京競馬場の特別貴賓室をお借りして、例会を開催しました。
競馬場に行ったことがなかった私は、むかしの競馬場のイメージしかなく、場内にはゴミが散乱していると思っておりましたが、非常にきれいで、ご近所の方は家族で休日を過ごしてる方もいるらしいです。(子供無料)
この度は、ぜったい一般人では入れない、馬主席やダービールーム、そして、政府要人などの特別貴賓席など、すばらしい眺めでした。
この施設は、競馬開催日(土・日)だけしか運営していませんが、土・日だけで1日500名の清掃員が働いているらしいです。また、環境に配慮して、徹底的なゴミの分別をやっていました。さすが、JRAですね。

  

Posted by 株式会社芝本商店 at 18:04Comments(0)ビル管理部長
プロフィール
株式会社芝本商店
株式会社芝本商店
株式会社芝本商店

- 所在地 -
〒675-0032
兵庫県加古川市加古川町備後335番地

- 連絡先 -
TEL:079-422-2200
FAX:079-422-0771

- サイトはこちら -
http://www.sicher.jp/



関連会社ブログ

- 株式会社SIC -
株式会社SIC

- 株式会社HER -
株式会社HER


ブログランキング
応援よろしくお願いします。


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!